2013年開校、札幌市豊平区にある絵画教室。1回3時間のレッスン、4回分9000円(2時間コースは4回分7000円)のチケット制です。デッサン、油彩、水彩など、初心者の方から経験者の方まで、それぞれの生徒さまに応じて、適切なアドバイスをいたします。受験対策にも対応。随時見学可能です。お気軽にお問い合わせください。
天神山アートスクール ブログ
天神山アートスクールの指導方法について
2018年 07月 11日 (水) | 編集
習い事は通いやすい「近所で探す」という場合も多いかもしれませんが
絵画教室の場合、先生や教室によって指導方法が異なるので
それらをきちんと確認してから通うのをおすすめします。

最近はのびのびと自由に描きなさいという教え方が学校でも主流ですし
大人向けの教室でも、そういった教え方の教室もあります。

しかし天神山アートスクールでは、それとは逆で
基礎からしっかり、理論とテクニックの両面から指導する方法をとっています。

基本的には大人も子どもも一緒の教え方です。
(小学生には難しい言葉は使わず噛み砕いてお話します)

最初は難しいと思うかもしれませんが、
誰でも一度で身につくことは難しいので
何度も同じことを繰り返しお伝えしていきます。
(講師だって覚えるまでに何年もかかってます笑)

脳裏に浮かんだ豊かな想像力だけでは優れた表現には至りません。

観たものをそのまま描ける力を育てるようにしていくことで、
まるで実際にそのものを見ているように描けるだけでなく、
想像したものを形にしたい時でもイメージどおりに描けるようになり、
確実に絵を描く力がついて行きます。

絵を描くことが、今よりももっと楽しくなりますよ。


天神山アートスクールの指導方法についてはこちらもご覧ください。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 天神山アートスクール ブログ all rights reserved.
designed by polepole...