2013年開校、札幌市豊平区にある絵画教室。1回3時間のレッスン、4回分9000円(2時間コースは4回分7000円)のチケット制です。デッサン、油彩、水彩など、初心者の方から経験者の方まで、それぞれの生徒さまに応じて、適切なアドバイスをいたします。受験対策にも対応。随時見学可能です。お気軽にお問い合わせください。
天神山アートスクール ブログ
お礼とお知らせ
2018年 12月 27日 (木) | 編集
受講生の皆さま、今年も受講いただきましてありがとうございました。
また、毎週のご送迎を含め、ご理解とご協力、感謝いたします。

年内は本日12月27日(木曜日)が最後の開校日です。
年明けは1月5日(土曜日)から通常の日時で開校します。
なお、1月19日(土曜日)は臨時休講とさせていただきます。

来年3月末には『天神山アートスクール展』がありますので
作品制作、一緒にがんばっていきましょう!

絵を描き、物を作ることをとおして得られる豊かさに、
大きな意味と可能性を感じてくださっている皆さまとともに、
今年も一年、制作を続けて来られたことに感謝いたします。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
『 天神山アートスクール展 』 開催のお知らせ
2018年 12月 23日 (日) | 編集
『 天神山アートスクール展 2019 』

■ 会期  3月26日(火)~3月31日(日) 9:00~19:00
■ 会場  札幌市資料館 2階 ギャラリー1(札幌市中央区大通西13丁目)
※最終日は17:00まで。
http://www.s-shiryokan.jp/

スクール展は今回で4回目となります。
資料館の南側の一番大きなギャラリーで展示します。

会員の方々には来校の際に出品要項をお配りしています。
「参加希望確認書」1月31日(木)までにご提出ください。
「出品票」のデータは3月9日(土)までにお送り願います。

皆様のご参加を楽しみにしています!
ディンプルアートでオリジナルバッグ制作
2018年 12月 13日 (木) | 編集
バッグ1

バッグ2

姉妹で通ってくれている生徒さんお二人が
ディンプルアートでオリジナルバッグを作りました。
それぞれ個性的でかわいいですね。

ディンプルアート絵の具は、つるつるした面に塗ると
ステンドグラスのようになる絵の具ですが
このように布製品に描くこともできます。
染めたようになりますので、洗っても落ちません。
(逆に、服につくと絶対に落ちませんので注意です)

制作したい方は材料費のみ(200円~500円)でできますので
お気軽にお伝えくださいね。

※こちらは会員のみの講座となっております。
生徒さんの作品です
2018年 12月 06日 (木) | 編集
hagumisan0189.jpg
NHさん(高2)

平岡から木曜17時クラスに通ってくれているHさんの作品です。
石膏のマスクをB3サイズで描いてくれました。
何度も修正し、客観性の高い作品になりました。
シェイドとシャドー、対面率と面密度の連関、反射光などについて、
たくさん得るものがあったように思います。
きっと次に描く予定の人物画に活かされることでしょう。

モチーフ:「男子大顔面(面取り)」
オリジナルは2世紀頃に制作され、現在ルーブル美術館に収蔵されているローマ皇帝・ウキウス・ウェルス帝(130~169年)だそうです。
生徒さんの作品です
2018年 12月 01日 (土) | 編集
kotsutsumisan-0174.jpg
KKさん

ベースを弾いたりピアノも学んでいるKさんの作品です。
アンティークのランプ、小牛の頭骨、石膏のマスク、香水瓶などを、
木炭紙サイズの画用紙に描いてくれました。
途中修正するところがいろいろ出てきて苦労しましたが、
結果的にとても高いクオリティーで仕上がりました!
copyright (C) 天神山アートスクール ブログ all rights reserved.
designed by polepole...